ドミニオン オリカ募集#221~#230

皆さんからいただいたオリカの#221~#230です。

 

 

 

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#221

コイン手品師
コスト3
アクション
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+1coffer
+1アクション
あなたの持つコイントークン1枚を自分の持つ別のマットに移しても良い。
(コイントークンが置かれるのは、いわゆるコイントークンマット、いわゆる村人トークンマット、海賊船マットの3つである)


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#222

イカサマカジノ
2コスト
プロジェクト
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あなたのターン中、クリーンアップフェイズ以外でカードを捨てるとき、代わりに廃棄する。
あなたのターン中、カードを廃棄する時、代わりに捨て札に置く。(上記の2つはどちらかしかおこらない)


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#223

首謀者の収得
4コスト 
アクション
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次のうち一つ選ぶ。
・コスト4以下のカードを1枚獲得する。
・サプライ外のコスト4以下のカードを1枚獲得する。


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#224

伏兵
コスト4
アクション

+1カードを購入
このカードを好きなサプライの山に戻す。
そうすれば
+3カードを引く
+2アクション

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準備:追加の王国カードの山札をサプライに追加で置く。そのあと、伏兵以外の王国カードの山札に1枚ずつ伏兵を置いて裏向きでシャッフルする。すべての王国カードの山札は一番上だけ表向きにし、残りは裏向きで置かれる。

※伏兵の効果によってサプライに戻すとき、伏兵はその山札の一番上に置かれる。戻す先は属州など王国カードではなくてもよく、伏兵が上に置かれているならそのカードはサプライにはないものとされる(呪いに伏兵を置けばその伏兵がいなくなるまで魔女などで呪いを獲得させられることは無くなる。はみだし者は伏兵がいずれかの山札で一番上にあれば伏兵としてプレイできる。しかし伏兵に覆われているアクションとしてはプレイできない。)
※伏兵の山札は最初から山切れをしている
※分割された山札、城がある場合は物理的に難しいがランダムに伏兵を混ぜる


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#225

天空の村
コスト4
アクション

+1カードを引く、+2アクション

このカードを獲得する時、手札を1枚廃棄しても良い。

(※ドミニオン古代文明 作成者からの投稿)


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#226

ピラミッド
コスト5
アクションーアタック

銀貨を1枚獲得し、手札に加える。
他のプレーヤーは全員、呪い1枚を獲得する。

(※ドミニオン古代文明 作成者からの投稿)


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#227

シャーマン
コスト5
アクション

+3カードを引く
次の中から1つ選ぶ。
「+1コイン」
「+1カードを購入」
「手札を1枚捨て札にする。そうした場合、+1カードを引く」

(※ドミニオン古代文明 作成者からの投稿)


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#228

Sweated Labor
コスト4
アクション

コスト6以下のカード1枚を獲得する。
このターン、(サプライ以外も含めた)すべてのカードのコストは1上がる。
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このカードを廃棄したとき、このターン、(サプライ以外も含めた)すべてのカードのコストは2下がる。


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#229

観光地(tourist spot)
アクション
コスト5

+1アクション
あなたのデッキからアクションカード1枚もしくは夜行カード1枚が公開されるまで、カードを公開する。
そのカードが・・・
アクションカードの場合、+1アクション
夜行カードの場合、+1カードを引く
その後そのカードをあなたの手札に加え、公開した残りのカードは捨て札にする。


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#230

宝石商人
コスト3
アクション

+3金
+1カードを購入
手札から財宝カードを1枚プレイする。
そのカードはコインを生まない。
(手札に財宝カードが無い場合、手札を公開する)