ドミニオン オリカ募集#231~#240

皆さんからいただいたオリカの#231~#240です。

 

 

 

-------------------------
#231

Arbiter
アクション
コスト50%

+1カードを引く
+1アクション
あなたが最も勝利点トークンを持っているプレイヤーならば+2カードを引く。
そうでなければ+1カードを購入。
ーーーーーーーーーー
このカードを購入したとき、持っているコインの半分を支払う。支払ったコイン1につき、+1勝利点トークン。


-------------------------
#232

占星術
コスト2
アクション、アタック

+1アクション
山札の一番上のカードを見る。それを捨て札にしても良い。そうしない場合、他のプレーヤーは全員、手札を公開する。
+1カードを引く

(※ドミニオン古代文明 作成者からの投稿)


-------------------------
#233

水車
コスト5
アクション

+3カードを引く
これよりコストが低いアクションカード1枚をプレイしてもよい。

(※ドミニオン古代文明 作成者からの投稿)


-------------------------
#234

一日のやり直し
コスト2
イベント

このターンあなたがカードを獲得していないなら即座にあなたのターンを終了し、
その後あなたの山札と捨て札置き場のカードをすべて手札に加え、そこから好きなカードを5枚選び、それ以外のカードを山札に加えてシャッフルする。


-------------------------
#235

Transform 変身
コスト3
夜行

このカード、またはあなたの手札1枚を廃棄する。
そのカードよりコストが最大1コイン多いカード1枚を獲得してもよい。


-------------------------
#236

Homunculus
アクション
4ポーション

あなたの山札の半分(端数切り捨て)の枚数だけカードを引く。


-------------------------
#237

Land Of Misrule
コスト2ポーション
勝利点

0勝利点
ゲーム終了時にサプライにある勝利点カード1枚を選ぶ。得点計算時にこのカードは選んだカードとして扱う。


-------------------------
#238

Walpurgisnacht
コスト5
夜 持続 アタック

あなたの次のターンの開始時まで、他のプレイヤーが自分のターンに初めてアクションカードを使用するとき、
カードの指示に従う代わりにそのアクションはアタックでもあり、「+2カードを引く。他のプレイヤーは全員、呪いを1枚獲得する」を得る。
あなたの次のターンの開始時:+1アクション、他のプレイヤー全員は山札の一番上のカードを捨て札にし、アクションか財宝であればあなたは場に出さずに使用する。アクションか財宝ではないカードが捨て札にされるたびに+2カードを引く。


-------------------------
#239

奸臣
アクション
コスト4

+1アクション
手札が4枚以下のプレイヤーは手札を全て捨て、+6カードを引く。
━━━━
このカードがサプライにあるならば、各プレイヤーは自身のクリーンアップフェイズの終了時にアクション1枚を捨て札にしてもよい。そうすれば+1コイントークン。


-------------------------
#240

ボガート
コスト4
アクション 不運

+3カードを引く
+1アクション
手札と場にあるカードの枚数が等しいとき、願いを1枚獲得する。そうでなければあなたは呪詛を得る。

※枚数をチェックするタイミングはカードを引いた直後。