ドミニオン オリカ募集#241~#250

皆さんからいただいたオリカの#241~#250です。

 

 

 

-------------------------
#241

喧嘩
コスト2
夜行 持続

あなたのターンの開始時、このカードが場にあるならば+2カードを引く。
―――――
このカードは場にあるときコストが4になる。
場にあるこのカードを他のプレイヤーは購入することができる。
このカードを獲得したとき手札に加える。


-------------------------
#242

幸福な王子の像
コスト5
財宝 Command

0コイン
+2カードを引く
手札にあるCommandではないカードを1枚公開する。そのカードを場に出さずに使用する。
他のプレイヤーは略奪品を1枚獲得する。


※勝利点なども公開できるがアクション、財宝、夜ではない限り何も起こらない。


-------------------------
#243

戴冠
コスト6
イベント

あなたの戴冠トークンをサプライにあるアクションの山札へ移動する
(あなたのターン中、あなたがその山札に由来するカードを最初に使用した後、そのカードをもう一度使用する)。

(戴冠トークンは+1アクショントークン同様に各自が1枚ずつ持っている)


-------------------------
#244

禁術
コスト6
プロジェクト

あなたのターンの間、呪いは「+1カードを引く +1アクション」を持つアクションカードになる。


-------------------------
#245

貨物車
コスト4
アクション

+1カードを購入
購入回数と同じ数だけ+カードを引く


-------------------------
#246

幽霊屋敷
コスト5
勝利点 夜行

このカードと、あなたの手札にあるもう1枚のカードをあなたの幽霊屋敷マットに置く。
---
あなたの幽霊屋敷にある異なるカード名のカード2枚(端数切り捨て)につき勝利点2を得る。

(補足: 幽霊屋敷マットは島マット同様にゲーム開始時に各プレイヤーに配られる)


-------------------------
#247

増援
コスト4
イベント

+1カードを引く
+1アクション
+1カードを購入
ターン中に1度だけ:購入フェイズからアクションフェイズに戻る。


-------------------------
#248

商館
コスト4+
勝利点

1勝利点
---
あなたがこのカードを購入するとき、追加でコストを支払ってもよい。
そうした場合、追加で払ったコスト1コインにつき、1 Coffer を獲得する。


-------------------------
#249

知識漁り
コスト2
アクションリザーブ

+1アクション
+1ドロー
このカードを酒場マットに置く
-----
あなたは購入フェイズの開始時このカードを呼び出しても良い。
このカードがどこからでも捨て札に置かれたとき、+1ドロー、カードを1枚捨てる


-------------------------
#250

公聴会
コスト2
プロジェクト

あなたは自分の山札の一番上のカードと自身の捨て札をいつでも見ても良い。