皆さんからいただいたオリカの#241~#250です。
-------------------------
#241
喧嘩
コスト2
夜行 持続
あなたのターンの開始時、このカードが場にあるならば+2カードを引く。
―――――
このカードは場にあるときコストが4になる。
場にあるこのカードを他のプレイヤーは購入することができる。
このカードを獲得したとき手札に加える。
-------------------------
#242
幸福な王子の像
コスト5
財宝 Command
0コイン
+2カードを引く
手札にあるCommandではないカードを1枚公開する。そのカードを場に出さずに使用する。
他のプレイヤーは略奪品を1枚獲得する。
※勝利点なども公開できるがアクション、財宝、夜ではない限り何も起こらない。
-------------------------
#243
戴冠
コスト6
イベント
あなたの戴冠トークンをサプライにあるアクションの山札へ移動する
(あなたのターン中、あなたがその山札に由来するカードを最初に使用した後、そのカードをもう一度使用する)。
(戴冠トークンは+1アクショントークン同様に各自が1枚ずつ持っている)
-------------------------
#244
禁術
コスト6
プロジェクト
あなたのターンの間、呪いは「+1カードを引く +1アクション」を持つアクションカードになる。
-------------------------
#245
貨物車
コスト4
アクション
+1カードを購入
購入回数と同じ数だけ+カードを引く
-------------------------
#246
幽霊屋敷
コスト5
勝利点 夜行
このカードと、あなたの手札にあるもう1枚のカードをあなたの幽霊屋敷マットに置く。
---
あなたの幽霊屋敷にある異なるカード名のカード2枚(端数切り捨て)につき勝利点2を得る。
(補足: 幽霊屋敷マットは島マット同様にゲーム開始時に各プレイヤーに配られる)
-------------------------
#247
増援
コスト4
イベント
+1カードを引く
+1アクション
+1カードを購入
ターン中に1度だけ:購入フェイズからアクションフェイズに戻る。
-------------------------
#248
商館
コスト4+
勝利点
1勝利点
---
あなたがこのカードを購入するとき、追加でコストを支払ってもよい。
そうした場合、追加で払ったコスト1コインにつき、1 Coffer を獲得する。
-------------------------
#249
知識漁り
コスト2
アクションリザーブ
+1アクション
+1ドロー
このカードを酒場マットに置く
-----
あなたは購入フェイズの開始時このカードを呼び出しても良い。
このカードがどこからでも捨て札に置かれたとき、+1ドロー、カードを1枚捨てる
-------------------------
#250
公聴会
コスト2
プロジェクト
あなたは自分の山札の一番上のカードと自身の捨て札をいつでも見ても良い。